【手取り15万 家族三人ひとりは母乳】1ヶ月30000円生活

節約

毎日ブログを更新したいのにネタがないぞ!!

指導員ネタも、育児ネタも自分で書こうとすると何を書いていいのやら・・・

ダイエット動画を上げるにも編集が難しい!

こんな私が楽しく毎日かけそうなことはマイブームである食費30000円生活だ。

今月から、買い物に行くときは電卓片手に計算しながら食材選び

これがなかなか面白く、記事に出来たらと思っています。

  1. 5月2日買い物
  2. 5月9日買い物
  3. 5月16日買い物
  4. まとめ

5月2日買い物

初回の買い物では30000➗4=7500円内で収めることを目標に買い物をしてみました。

5月9日買い物

子どもを旦那に見ててもらっているので日曜日しか買い物に行けないので、一週間のまとめ買い。

私も旦那もお刺身が好きなので先週もマグロを買ったのですが、節約のことを考えると高く感じてしまう...一週間の夕飯レシピも後々書いていきます。

5月16日買い物

先週に引き続き、ごまつきバンズを購入しました。

先週はマックの照り焼きバーガーが食べたいけど、買うと結構するので再現で作ってみました。

結構ボリュームのある照り焼きマックになって旦那はビックマックサイズを2つ完食しました。

今週は海老フィレオに挑戦です!

コロナ禍でなかなか外食も出来ないですが再現レシピなどを参考に今週も楽しくご飯を作っていきます。

まとめ

次の買い物は9900円も買い物ができる計算です!

まだまだ始めたばかりのサイトなので、たくさん改善しながら節約しながらお腹いっぱい食べる!に挑戦していきたいです。

レシピは基本クックパッドさんを参考にしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました