やめられない、止まらない〜【生後3ヶ月 子育て】

育児

みなさんにも

「やめられない、止まらない〜♪」

そんな食べ物ありますよね

私も妊娠してからは甘いものが止められずめちゃめちゃ困っています

そして、この方

私の大好きな「柊のすけちゃん」

毎日ベットでゴロゴロしてる生活が3ヶ月経ちました!

そんな柊のすけちゃんのやめられないリストはこちら!

生後3ヶ月 これがなきゃやってらんね〜

3〜4時間おきのミルク

ミルクやおっぱいをあげてるときの顔ってほんと天使♪

昔、子どもに悪魔って名前をつける人がいたそうですが(悪魔さんすみません)

いやいや、どう見たってつけるなら『天使』じゃないか?

って思うくらい安らかに飲んでおります

白い粉をお湯で溶かしているときに

「今、睡眠覚醒剤作ってるからね^^」と

これが、調子がいい時は5時間くらい眠ってくれるので、覚醒剤入ってr・・・まさか!

湯上がりの一杯

まだ、3ヶ月なのに湯上がりの一杯を覚えました!

お風呂の前にどんなにお腹いっぱい飲んでいても

風呂上がりにはまた一杯やりたいみたいです

「お腹タプタプで吐き戻しても知らないよ〜」なんて言うんですが

本人はどこ吹く風で飲んでいます

そして、一丁前に飲み終わった後はビールの一気飲みでもしたんか?って思うくらい

「ぷはーーーーーっげっっっっっっぷ!!」とやります

しかし・・・

その1時間後にですよ

忘れちゃいけない!寝る前のチュパ

風呂上がりの一杯から1時間も経っていないのです

しかし、柊のすけさんの中では

「これがいないと寝れないんじゃ!!!!」となり

放置しようものなら、この世の終わり!何日もあげてない子ごとくわめきます

「いや、さっき飲んでたじゃん、お母ちゃんパイがしおしおやねん」と

住んだことも無い関西弁を使ってみたくなる始末です

私は基本は母乳でやっているんですが

「しおしおやねん!」って時は睡眠覚醒剤(ミルク)に頼っていますw

指チュパが最高の間食だ!

色々なご意見あると思います

「出っ歯になるからやめさせたほうがいい!」

「おしゃぶりは賛成派?反対派?」などなど・・・

私はおしゃぶりだいをケチって買ってあげてはいないのですが

とにかくしゃぶりたい放題!

指からのよだれかけしゃぶりをしてるのを見ていると

「あのーよだれかけってよだれを拭くもので。しゃぶるものじゃないんっす!」

しゃぶってベトベトになって変える

意味ねえぇぇーーーって思いながら変えています

そして、所変わってお風呂でも、チュパ放題は止まらず

体を洗って手についた泡もしゃぶしゃぶしております

「泡・・・うまいんか?」

何一つ表情変えずにしゃぶっているので、泡ってうまいの?と

私は柊のすけさんの手にたっぷりついている泡をぺろっと舐めてみたんですね

そしたら!

なんと!

激マズ!!!苦いし、下に嫌な感触が残る!

飲み込む前にぺっと出したんですが

柊のすけさんはクールにしゃぶってらっしゃる!

「さすがにこれは体に良くないよー、不味いよー」と教えるんですが

どうしてもチュパりたいみたいです

赤ちゃんって、舌の機能は未発達なのかしら?

それとも、うちの子が味覚障害者なのかしら?

いずれにしても、お話しできるようになったら聞こうと思います

まとめ

 うちの子のやめられない4選でした

まる
まる

ここまで読んでくださり、ありがとうございます

赤ちゃんにとっては普通のことかもしれませんが

私たち大人にはできない凄技がたくさんあって

柊のすけさんをとても尊敬しています

子育てのママさんに少しでもお役に立ちますように

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました